« アフィリエイトに挑戦!? | トップページ | EPSON PM-G720を購入 »

日本技術士会中部支部春季例会に出席して

3月12日に、名古屋の名鉄ニューグランドホテルにて春季例会と新合格者祝賀会があり、出席してきました。
春季例会では、尊敬している名古屋大学の武田邦彦教授の講演があり、非常に楽しく聞かせていただきました。

私が技術士を目指すことになった切っ掛けは、武田先生に2000年に弊社にてして頂いた講義内容だったので、今回自分が合格した年の例会で先生に再びお会いできたことは非常に嬉しいことでした。
今回の講演もまた、非常に示唆と鋭い指摘に富んでおり、楽しく拝聴しました。
祝賀会に先生が見えられたら、一言お礼を言いたかったのですが、講演後帰られてしまい、少し残念でした。

祝賀会では、沢山の技術士の先輩方、修習技術者(技術試補)と知り合えた事が嬉しかった。
今後、頑張って得た技術士と言う資格をどう活かしていくかが難しそうですが、まずは人脈づくりから。そして自分ができそうな事を前向きに、一つずつチャレンジしていくことから始めていこうと思いました。

|

« アフィリエイトに挑戦!? | トップページ | EPSON PM-G720を購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40558/3300835

この記事へのトラックバック一覧です: 日本技術士会中部支部春季例会に出席して:

« アフィリエイトに挑戦!? | トップページ | EPSON PM-G720を購入 »