« gentoo-dev-sourcesでのUSB接続HDDの認識 | トップページ | PM-G720のebuildファイル作成に挑戦 »

長女の入園式

今日、長女(3才)の入園式がありました。
娘は2月生まれなので、多くの同級生よりも小さいし、やっぱり幼い。
もしも早いうちから劣等感をもつような事になると可哀想だと思ったので、保育園の方を選びました。
中学入るまでは、一杯遊んで、好奇心、想像力を育ててくれれば、それで良いと思う。
勉強や運動なんて、出来ても出来なくても良い。
ただ勉強も運動も嫌わず、楽しんで欲しいな。
そして真直、明るく、そして忍耐力のある子に育ってくれるよう願うよ。

クラスの皆との記念写真、結局娘一人だけが、ママにだっこされていたよ。
彼女にとって、これもいずれ楽しく、少し恥ずかしい想い出になるのだろうな。

|

« gentoo-dev-sourcesでのUSB接続HDDの認識 | トップページ | PM-G720のebuildファイル作成に挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40558/3538071

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の入園式:

« gentoo-dev-sourcesでのUSB接続HDDの認識 | トップページ | PM-G720のebuildファイル作成に挑戦 »