« TUKA、auに統合される!? | トップページ | emerge --syncの速度アップ法 »

小泉首相、中川国対委員長、最後まで頑張れ!!

個人的な意見だが、自民党は小泉氏を首相に選んでおきながら、自民党反対派の方々は党の公約を踏みにじり、公約未達成にしようとしているようにしか見えない。小泉氏は首相になる前から郵政民営化をしたいと言っていたはずだし、普通の人から見れば、それに党として賛成したということだと思うのだが。
何だか今反対に回っている方々は、人として非常に醜く、非常に利己的だと思う。

特に亀井氏!今回の一連の報道等やこの方の回りの方々の発言を聞いていると、亀井氏だけは絶対に首相にしてはダメだと思えてしまった。

今の反対派の一部の方は、小泉氏の強硬態度を捉えていちゃもんを付けているが、それは本筋ではないだろう。
本当なら、小泉氏を首相に選んだ時点で、自民党員なら、彼の選挙公約を100%以上の価値のあるものにするよう、如何に肉付けするかを手助けしていく立場なのに、野党さながら批判し、如何に廃案にもっていくか、如何に中身を0%の形だけのものに持っていくかしか考えてないように見えてしまったよ。

個人的には、郵便、保険、貯金の内、最低でも今回貯金部門だけでも民営化されるべきだと思う。ここが全て(国債購入や天下り公団関係)のお金の出元なんだろうなと思う。だから、小泉首相が言う改革の本丸が郵政民営化なんだろう。

小泉氏や賛成派の方々は、精一杯、ぎりぎりまで頑張って下さい。

|

« TUKA、auに統合される!? | トップページ | emerge --syncの速度アップ法 »

コメント

参院での郵政民営化、否決されちゃったね。
小泉首相は宣言どおり衆院解散するみたい。
非常に残念だね。可決されれば良い意味で歴史に残る日だったかも知れないのにね。

これでまた当分、国債35兆円規模での借金天国が続くんだね。

娘や息子が成人するころか、孫の時代には日本は既に破産済みかも。

GDPが上がれば、それに応じて出費し、景気が悪化すれば悪化したで出費して、一体この国はいつ国家予算の引き締めをするつもりなんだろう。

せめて20年後、もっと良い日本になるよう政治家の皆さんは、自分の応援者だけでなく、将来の日本国民のことも考えて行動してください。

日本の国債を買っているのは、基本的に日本人だから破産してもそれほど大きな問題ではないと言うような旨を仰られていた自民党議員さんがいたが、ふざけるなと言う思いだね。
確かに日本の国の中で見れば、差引トントンかも知れないが、国民に債権放棄しろってことでしょ、それ。

はぁ。一度も選挙に行った事がない自分だけど、これでまた当分選挙は拒否だね。信用できる政党なんてどこにもないじゃん。

投稿: SHIMA | 2005.08.08 20:00

小泉氏が衆議院を本人曰く郵政解散してから以降、自民党いい感じだね。党内の郵政反対派、所謂既得権保護派をバッサリ斬ったのが良い方に効いてるみたいだね。
新聞等の世論調査みても、この段階で民主党より遥かに人気あるやん。

確かに、前回、前々回の総選挙の時は小泉氏なら何か現状打破してくれそうな期待感はあったけど、自民党内が一枚岩じゃなさそうなのが、プンプンしてたから、結局何も変わらないだろうな〜って皆思ってたみたいやもんな。
でも今回は、大きな重石とれたからもうちょっと大胆な、中身の伴った改革できそうかなって期待しちゃうね。

時代は、企業の多くでトップダウンの必要性が問われていて、リーダーの必要性が問われていて、って状況なの。日本の政治はボトムアップ的にしか出来ないって言うなら、ダメダメだね。時代に合わせて戦法は変えれないと!

でも、一番可笑しいのはマスコミ。
小泉氏が、「民主的に色々な人の意見を採り入れてまとめてくれ」と言うと、丸投げって非難して、リーダーシップが無いと非難して。
でも、トップダウンで進めると、今度は独裁政権だ、ファシズムだ、やりすぎだと非難する。

人間、こうはなりたくはないね。
良いことをしたならきちっと褒めて、拍手する。
悪いことをしたなら、批評、非難、でも忘れずに進むべき正しい道も示す。
マスコミはそう有って欲しいな。
あと、参議院と野党も。
参議院も、ほんと変な所だね。
形だけで、意味が無い。だって、与党が全員賛成すれば、野党が何を言ったって法案通っちゃうんでしょ!?
もしかして、参議院議員って、党要らないんちゃうん。って言うか、所属する党があるからオカシイことなっとんちゃうん。
何何党の誰それって言う看板背負って参議員するんだったら、参院いらんわ、きっと。廃止、廃止!!

そうそう、今回民主党のマニフェストで自民党とは違う郵政民営化を謳っていたら、民主党、勢いあったかもなって思う。残念〜っ。

投稿: SHIMA | 2005.08.27 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40558/5345011

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉首相、中川国対委員長、最後まで頑張れ!!:

« TUKA、auに統合される!? | トップページ | emerge --syncの速度アップ法 »