« emerge --syncの速度アップ法 | トップページ | 少子高齢化の理由!? »

初めての運動会!

今日は華梨(長女)の保育園に入って初めての運動会がありました。
長女の通っている保育園では、運動会の事を健康祭って呼びます。
長女が出たのは、お遊戯とかけっこ、フォークダンス、親子で出る障害物競争みたいなの。
2月生まれの子で、4月生まれの子たちと比べると、まだまだしっかりしていないけど、皆と仲良くできてるみたい。
お遊戯みてても、ちゃんとは出来ていないけど、本人なりにちゃんと楽しみながら取り組めてるのが良かった。
上手くできないことに対して劣等感みたいなのを小さい時から持っちゃうと可哀想だなと思っていたけど、全然大丈夫そう。
経験上、勉強も含めて、仕事でも趣味でもそうだけど、何でも楽しみを見出して取り組めると必ず良い結果になると思う。
来年は多分引越しをしているだろうから、この保育園では最初で最後の運動会が無事終了して、ほんと良かったよ。

|

« emerge --syncの速度アップ法 | トップページ | 少子高齢化の理由!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40558/6204683

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての運動会!:

« emerge --syncの速度アップ法 | トップページ | 少子高齢化の理由!? »