« ミニ四駆の基本設定 | トップページ | 娘用のNewマシン完成(ROSE FAN FANバージョン)♪ »

初レース参加♪

4月22日にあったミニ四駆のレースに子供たちと初出場しました。

クラスはチューンモータ限定クラスとオープンクラスがありました。

初めてと言うこともあり、完走を目標として、チューンモータ限定クラスに出る予定だったけど、エントリーの仕方を間違ったのか、両方に出場しちゃいました。

結果は坊主、姉ちゃん共に1回戦勝利!!

パパはコースアウト、敗者復活戦でもコースアウト。。。
マスダンパー付けたり、アトミックからトルクチューンに替えたりしたけど改善できませんでした。

マシンが遅すぎて、いつものコースだとコースアウトしたことなかったから、大混乱でした。

レース終わってから、ようやく何が起こってコースアウトしたのか分かって来ました。

初めはスロープに斜めに突っ込んで、ジャンプで飛び出したのかと思ったけど、行った対策がどれも効果なしだったので、恐らくジャンプ後、着地で後輪が跳ねたのだと思います。

これから少しずつ経験つんで、うまくセッティング出きるようになっていこうっと♪

<今回のセッティング>
タイヤ:ローハイトタイヤ
ギア比:3.5
モータ:お子達はトルクチューン
   パパはアトミックチューン、敗者復活戦ではトルクチューン
ローラ:Φ19低摩擦プラローラ 前2個、後ろ4個
ローラ間隔:103mm

|

« ミニ四駆の基本設定 | トップページ | 娘用のNewマシン完成(ROSE FAN FANバージョン)♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40558/54545939

この記事へのトラックバック一覧です: 初レース参加♪:

« ミニ四駆の基本設定 | トップページ | 娘用のNewマシン完成(ROSE FAN FANバージョン)♪ »