« モータの慣らしについて | トップページ | IPodでのモータ回転数測定 »

今月のレース、行ってきました

今日は息子と2人で参戦。
お姉ちゃんは学校行事?のため不参加でした。

今日勝てれば、JCシード権が貰えると言うことでダメモトで頑張ってきました。
いつもの2倍くらいの出場者がいて、オープンクラスでは70名弱で争いました。

<結果>
オープンクラス
・私 :2回戦敗退(スピード負けです。)
・息子:3回戦CO(ジャンプが不安定で、突き刺さりました><)

ジュニアクラス
・息子:決勝戦でCO(設定少し変えたのですが、2周目の2回目のジャンプでまたも突き刺さり><)

今日のコースは、セッティングが難しかったっす。
まぁ、2人とも初セッティングのマシンでもあったので、現場での微調整がキツかったっす。

提灯作れる技量があれば、もっと速度を追求できるのかも知れませんが、今の自分のレベルだとモータとギア比で大まかなスピード調整して、微調整をブレーキに頼る程度です。
ブレーキ使ってなかった頃は、気持ち安定側にギア比やタイヤ径を落としてました。

ほんと、ブレーキって難しいし、奥が深いですね。
貼り方が雑だったのか、ジャンプ姿勢がなかなか安定しない一日でした。。
※最後は、安定したけど、ブレーキ効かせ過ぎで遅っ^^;
この台詞、もっと低くて速いジャンプができるようになってから言いたい言葉ですね><

でも、楽しかったです。

|

« モータの慣らしについて | トップページ | IPodでのモータ回転数測定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40558/54930415

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のレース、行ってきました:

« モータの慣らしについて | トップページ | IPodでのモータ回転数測定 »