« 2012年7月 | トップページ

The Tourist

レンタルビデオでですが、久しぶりにミステリー物観ました。

アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが出てるツーリストってヤツです。

結構良かったよ、これ♪

アンジェリーナ・ジョリー、めっちゃ綺麗です。
今回のジョリーさん、ところどころローマの休日のヘプバーンさんを彷彿させて、それも良かった♪

ジョリーさん続きで、ソルトも観てみようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白崎海岸でのキャンプ

昨年から始めたファミリーキャンプ。
今年は実家のある和歌山県の白崎海岸で8/12〜8/13とキャンプしました。

ここは大学生の頃にツーリングで来て、その景観に感動して以来お気に入りの場所です。
家族が出来てからも、ほぼ年一回はドライブで来てましたが、今回はお泊りキャンプしてみました。

天候が危ぶまれましたが、運良く明け方近くまで雨が降らなかったので、流れ星もたくさん見れました。
この時期の流星群を見るのも毎年恒例行事になってます♪
そして、今年はようやく下の子(小2の息子)もでっかい流れ星を見れました。
#去年までは、見れたって本人言ってたけど、嘘くさかったwww

翌朝は少し雨に降られましたが、小雨&風が弱まった時を狙ってテントを早めに撤収。
朝から散策して、ソフトクリーム食べて、すっごく柔らかいバームクーヘンを食べて大満足。

10時過ぎには雨が上がったので、近場の波止場で釣りしました。
Wiiのファミリーフィッシングで下の子がやたらと魚に興味を持ったので、その後何回か実際の釣りにチャレンジしてきたのですが、未だ釣果ゼロ^^;
5連敗くらいしてました。

それが今回、初めて釣れました。私が3匹、娘が3匹。
ちーさな鯛の子供5匹と1匹だけ知らない魚が釣れました。
#食べれるほどの大きさでは無かったので、観察した後全部逃がしてあげました。

と言う訳で、今回のキャンプもなんやかやで充実しました♪

白崎海岸ですが、それにしても、風が半端無かったです。
ある程度覚悟はしていったのですが、想像以上の強風にタープ張るのは諦めて、何とかテントだけ張れた感じだったし、夜中もえぐかったwww
以前のキャンプでロープ張りが甘くポールを折った経験があったので、今回は念入りにロープ張ってました。
そのお陰で何とか無事にやり過ごせたけど、またポールが折れるんじゃないかとかなりヒヤヒヤものでした。

今回の経験で、一つキャンプレベルが上がったと思います。
リスクの想定は少し大きめにすること、早め早めに判断し決断すること、そして自分のレベルを考えて無理しないこと。
当たり前の事ですが、安全にキャンプするには重要なことですね。
#実際に夜中にテントやタープが飛ばされそうになり大変な事になってた方々も数組居られました。
#一方で、状況を見て車中泊に切り替えてた方も数組居られました。
#ウチも、テントに荷物詰め込んで車中泊に切り替えるのが今回の本当の「正解」だったと思います。

川辺はまだちょっと怖いので、次は山に行きたいな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンカップ2012 愛知大会参戦♪

8月5日にモリコロパークで開催されたジャパンカップ2012愛知大会に出場してきました。

いつもは娘と息子と私の3人でのレース参加なのですが、今回は嫁さんも初出場^^

コースは、こんな感じです。
Ts3m0157_2

左手奥の大きな下り坂が、激ムズでコースアウト続出でした。
5周走ったら完走なんですが、ウチはファミリー全員コースアウトで、午前、午後とも一次予選で敗退。
息子が4周目まで行ったのが最高で、完走ならず。
娘は3周目でアウト、私と嫁は2周目まで。

ジャンプ姿勢、水平に保つの難しいww
その前のストレートがまずまずあったので、まっすぐ前に飛べてたけど、着地でバウンドしてしまいました。
50cmも落ちれば、普通弾みますよね〜。
でもちゃんと完走し続けて、優勝してる人がいるのだから、何か安定させる方法があるはず!

次の大阪大会は実家に帰省するので諦めて、9月の静岡大会でリベンジせねばw

夏の工作として作ったサス車、ボディーさえ付けれれば、こいつ投入しようかな。
Ts3m0154

Ts3m0155

Ts3m0156

子供たちのマシン用にダンパーもひと工夫せねば!
子供たちにとっても良い理科の教材ですわ、これw


あと、これ、レース会場でやってた工作で娘がつくったものです。マフィンかな!?
Ts3m0166

息子は凧を作りました。

ものづくり、楽しいねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はJC愛知大会

朝早起きしなきゃダメなのに、まだバッテリの充電中^^;
後20分ほどで、終わりそう。

昨日、下の子が熱出してバタバタしてたので、すっかり忘れてました。

朝熱が下がってたら、大会に突撃しなきゃw
夏休みの大きなイベントの一つに計画してたレースなので、ヤツの熱が下がってますように。


数日前から作ってたスペンション付きミニ四駆ですが、ようやくできました。
朝から一日ず〜と工作して、完成させました。
だいぶ慣らし運転しないとギアの噛み合いダメそうですが、ちゃんと動いたので、満足♪
Ts3m0154

Ts3m0155


Ts3m0156


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ