« 今日はJC愛知大会 | トップページ | 白崎海岸でのキャンプ »

ジャパンカップ2012 愛知大会参戦♪

8月5日にモリコロパークで開催されたジャパンカップ2012愛知大会に出場してきました。

いつもは娘と息子と私の3人でのレース参加なのですが、今回は嫁さんも初出場^^

コースは、こんな感じです。
Ts3m0157_2

左手奥の大きな下り坂が、激ムズでコースアウト続出でした。
5周走ったら完走なんですが、ウチはファミリー全員コースアウトで、午前、午後とも一次予選で敗退。
息子が4周目まで行ったのが最高で、完走ならず。
娘は3周目でアウト、私と嫁は2周目まで。

ジャンプ姿勢、水平に保つの難しいww
その前のストレートがまずまずあったので、まっすぐ前に飛べてたけど、着地でバウンドしてしまいました。
50cmも落ちれば、普通弾みますよね〜。
でもちゃんと完走し続けて、優勝してる人がいるのだから、何か安定させる方法があるはず!

次の大阪大会は実家に帰省するので諦めて、9月の静岡大会でリベンジせねばw

夏の工作として作ったサス車、ボディーさえ付けれれば、こいつ投入しようかな。
Ts3m0154

Ts3m0155

Ts3m0156

子供たちのマシン用にダンパーもひと工夫せねば!
子供たちにとっても良い理科の教材ですわ、これw


あと、これ、レース会場でやってた工作で娘がつくったものです。マフィンかな!?
Ts3m0166

息子は凧を作りました。

ものづくり、楽しいねっ♪

|

« 今日はJC愛知大会 | トップページ | 白崎海岸でのキャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40558/55374048

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンカップ2012 愛知大会参戦♪:

« 今日はJC愛知大会 | トップページ | 白崎海岸でのキャンプ »