天川村 洞川温泉♪

9/10〜9/11の一泊二日で洞川(どろかわ)に行ってきました。
ここは後鬼の里と言われているところで、役行者ゆかりの地だそうです。
(未だ女人禁制の大峯山があったりするところで、昔からの伝統がそのまま残っている所です。)

山と川があり、洞川温泉があって、少し小さいけど(それでも関西で一番大きいらしい)鍾乳洞があります。
その他、名水のごろごろ水があるし、人も良くて、自然の綺麗な良い所でした。

泊まった旅館は光緑園西清というところです。
お風呂はまあまあだったけど、料理は凄かった。
本当に美味しいし、ボリュームがとんでもない!!

初日、天気が少し崩れたけど、2日目は良い天気で、ずいぶん色々回れたよ。
今度は御手洗渓谷と天河大弁財天社に行きたいな。
紅葉観に行けたら最高だろうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)