覚えたい技のメモ

ヨーヨーって、いっぱい技があって楽しいんだけど、技が多すぎて名前が覚えられない^^;
※と、歳のせいかも。。。

なので、今覚えたいなぁって思っている技の名前をメモしていきます。
技名を忘れると、動画を調べるのが大変で、時たま、練習中に疑問点が出てきても動画を見つけれない時もある;;

<技名>
マトリックス
チェーンリアクション 
アトミックファイアー
The Skin The Gerbil

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボヨンボヨンのコツが分かった♪

2011年2月の初旬頃だったと思いますが、急にハイパーヨーヨーが欲しくなり、半衝動買い^^;

その後子供たちを巻き込んで、現在は順調にヨーヨー家族になりつつあります。
今日も、もうすぐハイパーヨーヨーの認定会に行くのだ^^b

で、本題です。
YouTubeでボヨンボヨンの映像を初めて見たとき、カッコいいなぁ!!
でも「なんだか出来そうな気がします」状態で、練習開始するも、この一ヶ月間まったく上手く出来んでした。はい泣き顔
バレルロールまでは早かったですが。。。

で、今日、「ぐってぃ工房つぅ」さんのHP(http://yoyokeibinissi.blog86.fc2.com/?no=18)を見つけまして、掲載して下さっている動画を見て、またまた「なんだか出来そう」フラッグが立ちました^^

真似してやってみると、これが大当たりでしたウッシッシ
練習開始15分ほどで、少し出来るようになりました。
一ヶ月練習して出来なかったものなのに^^;
やっぱりコツをつかむための練習法って大事ですね。

練習に使ったヨーヨーは先日Rewindさんで購入したダンカンのラプターです。

コツを掴むまでは、バインド式のヨーヨーの方が楽かもw
でもある程度できるようになってからは、引き戻しヨーヨーの方が技が綺麗になるような気がするので、これから手持ちのハイパーヨーヨーのマーキュリーに切り替えて、練習再会します。

ぐってぃ工房さん、有難うでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)